本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【ぼる塾】実は四人目のメンバーがいて育休中というニュースを見て思ったこと

はじめに

「自分は必要ない」ぼる塾“4人目のメンバー”酒寄希望、育休中“3人での大ブレイク”に葛藤 女性として、芸人としての決断

という記事があり、内容としては実は四人目のメンバーがいるが三人が売れてしまって戻りづらい...というもの。

以下は同ニュースの感想です。

事前知識

  • ぼる塾(ぼるじゅく)は元々猫塾(田辺智加、酒寄希望)としんぼる(きりやはるか、あんり)のコンビ
  • 2019年12月7日より2組が合流し正式に4人組として活動を開始
  • 酒寄 希望は猫塾ではツッコミ担当で他メンバーからは「ぼる塾のブレイン」という存在
  • 育休なのでメディアへの露出はないがぼる塾動画(YouTube)では出演やナレーションを担当

思ったこと

テレビなどではこの3人の組み合わせで売れた以上、「実はもうひとりいまして・・・」としれーっと出てくるなんてのは難しいんじゃないかな~なんて思ったり。

それこそギャラは一緒なのでお願いします・・と言われても、視聴者からすると「誰?」となってしまう。
であれば、やっぱりユーチューブや自分達だけのライブなどで露出を増やすことで「四人をテレビでみたい!」という層を広げて行く必要がらうと思いました。

終わりに

誰が悪いわけでもないニュースですが、ぼる塾と聞くと「三時のヒロインと同じく3人組の女性芸人」と認知されてしまっている以上はなかなかに合流は大変だろうな~というニュースでした。