本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【キングダムハーツ1】ネタバレ感想その5 : リクが敵側になびきそうでハラハラドキドキ

はじめに

事前知識がない状態にて『キングダム ハーツ』(KINGDOM HEARTS、略称: KH)の映像を初見で見ながら思ったことを正直にメモしていきます。キングダムハーツは全く知らないものの、ファイナルファンタジーは7のリメイク&10だけは知っています。

前回は以下。ディズニーキャラ続々参戦です。

カイリとリク

街に戻ったソラは「空っぽの部屋」というところに入ると「なんだかこういうとこってドキドキするね」とカイリが登場。しかしそれは幻で、カイリが消えたと思ったら「思ったより早く来おったのう」と水色帽子を被ったおじいちゃん(マーリン)が登場。

このおじいちゃんは魔法使いのようで「君たちの王様から力を貸して欲しいと頼まれてな」とレッスンが始まります。ストーリーに関係なさそう...

ソラ達は街に出ると次はリクが登場。
ソラはリクを触りながら「今度は幻じゃないよな?」と喜んでいましたが、リクの「(カイリと)一緒じゃないのか?」という一言にしょんぼりモード。リクはそれを察して「心配するなよ、俺たちで探せばすぐに見つかる。俺たちは外の世界に出られたんだぜ?カイリを見つけるなんて簡単さ。全部オレに任せろよ」と頼もしく言いますが、ソラはソラで出てきたハートレスを瞬殺しながら「誰に任せるって?」と得意顔。しかしここでソラとドナルドがリクを船に乗せる乗せないで言い合いをしているとリクは消えてしまいました。これは本物?偽物?...

f:id:mtiit:20211119214406p:plain
ドナルド「(ソラはキーブレードに選ばれた勇者)そうは見えないけど」

リクの隣には

レオンチームとソラは合流しますが、ここでハートレスを操っているのがマレフィセントという話を聞きます。続けてレオンは「俺たちの世界はアンセムという賢者がおさめていた。彼はハートレスを研究していた。おそらく弱点を探していたんだろう。」とまたもや「アンセム」という人物の名前が登場。重要人物なんでしょうね...

ここで場面変わってマレフィセントの横にはリクがいて、「ごらん、私が言ったとおりだろう。お前は必死になってあの子を探していたけれど、あの子はちゃっかり新しい仲間を見つけていたって訳さ。あの子はね、お前より新しい友だちの方が大事なんだ。あんな子のことは忘れて私とおいで。」と言う囁きを無言で聞いていました。えー、つまりさっきのリクは本物でリクが闇堕ちする展開・・?

終わりに

リクが倒れていたシーンはありましたが、そこからマレフィセントに拾われてソラから切り離されようとしている模様。この仲の良かったチームメイトが悪に唆されて敵対化する・・という流れはNARUTOで言うナルトとサスケに近いものがありますが今後はどうなるのか。そして結局カイリはどこにいるのか・・?

どんどん話がおもしろくなってきて次回も楽しみです。