本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【嵐にしやがれ/ハワイの自由時間】櫻井翔編を見た感想 : チラッと見た遺跡に満足するシーンで爆笑

はじめに

嵐結成15年を記念して行われたハワイのライブの中、「秘密の自由時間」として嵐にしやがれで放映されました。「誰も知らない、嵐のハワイの自由時間に密着」という企画で、ディレクターとマンツーマンでハワイの自由時間を過ごす・・というもの。

それぞれのキャラクターが出ていて好きだった企画ですが、先日昔録画したものを見る機会があったので感想を書いてみました。

日帰り超特急の旅 in カウアイ島

櫻井さんはVTRのフリにて「自由時間の限界をお見せします」と言い、ハワイの映像にて「カウアイ島に行きます!」とのこと。カウアイ島は映画のロケ地(ジュラシックパークやパイレーツ・オブ・カリビアン等)で有名らしく、「自然とふれあいたい」と意気込みを語ります。

ジュラシック・パーク - メインテーマ(『ジュラシック・パーク』より)

ジュラシック・パーク - メインテーマ(『ジュラシック・パーク』より)

  • シティ・オブ・プラハ・フィルハーモニック・オーケストラ
  • サウンドトラック
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

今回櫻井さんが用意したスケジュールはかなりキチキチで「相当詰めていきますよ」と一緒に行動する男性スタッフに念押し。その言葉通り、最初の食事は13分とのことで、ワイプで見ている嵐のメンバーは「13分で出てこないよ」とごもっともなツッコミ。

櫻井さんは出てきた食事を「口の中アメリカ」と頬張りながら、「もっとゆっくりしたいんだけどね」と自虐的に笑います。

ここからはカヤックを漕いで祖母との思い出の地を訪ねたりと移動しますが、その弊害で時間が押して「どっか削んなきゃ」と遺跡見学をカットすることに。

しかし、偶然その遺跡近くを車で遭遇したことをスタッフに告げられると「見られたね。チェックシートあったら今のでチェックしてる」と嬉しそうな表情を見せます。

そこからはワイルア川展望台や海水浴終了を楽しみ、最後にムラサイミンヌードルを頼むもなかなか出てこないというプチトラブル。しかしそれを3分で食べて無事に空港に到着するという映像で締まり、それを見終えた櫻井さんが「見てて疲れるVTRでしたね」と自分で落としました。

思ったこと

冒頭、空港の待ち時間にてガイドブックを読む姿を映しながらナレーションにて『この男には無駄な時間というものが存在しない』と入り、櫻井さん自身も「遊びじゃない、本気なんで」とコメントをしていました。

個人的には私も旅先での予定はきっちり詰め込みたいタイプなので見ていて共感できるところも多く、車を通りながらチラッと見た遺跡で満足感を得るシーンには爆笑しました。櫻井さん最高...

f:id:mtiit:20211202211533p:plain
ランチ終了のタイマーが鳴るのを見る櫻井翔

終わりに

ゆっくり過ごせばいいものをキツキツのスケジュールで追い込んで満喫しようとした櫻井さん。
個人的にはその姿勢には共感できる部分もありながら滑稽に見えるシーンも多々あり、かなり笑わせてもらいました。