本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【Win3/ゲスト宮迫】WinWinWiiinのPart1感想 : きちんと宮迫さんを抉る中田さんが最高

はじめに

今回のゲストはいつもはMCを務める宮迫さん。予告映像では宮迫さんを大変な目においやった”真犯人は・・”という引きのあるものになっていました。

【Part①】全ての災いが降り注いだ男【WinWinWiiin 宮迫博之編】

MCは山さん&ゲストは宮迫さん

以下の回でのオファー通り、山本さんがMC。

続いて宮迫さんがゲストとして登場した上で「なんで俺ゲスト?」と質問をしますが、中田さんはアメトークでの解散騒動や牛宮城での炎上を理由に

Win3でどんなゲストが来ても、MCで聞いている宮迫さんが気になってしょうがない」と説明。なるほど納得。

中田さんはネットニュースでは語られていない中身をもう少し詳しく見ていく・・といってプレゼンコーナーに移ります。

宮迫さんの解散騒動

中田さんは宮迫さんを『全ての災い降り注いだ男』とくくり、アメトークでの雨上がり決死隊解散から振り返ります。宮迫さんは当時はキツかったと言いますが、中田さんは直近のご報告動画のサムネイルを大量に並べて『ご報告無限地獄/ご報告チャンネル』といじって山本さんと共に会場を笑いに包みました。おもしろい。

中田さんは解散騒動に触れ、宮迫さんが「何を喋ったか覚えていない」というも中田さんは宮迫さんの”パニック発言”として以下を表示。

  • ただいま!
  • 蛍原さんはブス
  • テレビのスタッフは優秀
  • ひな壇の一番端からやり直す

宮迫さんは「ただいま」はスタッフに対して言ったと弁解をしますが、中田さんは離婚届に判を押しに帰ってきたのを例に「ただいまじゃない!」とツッコミ。そして残りのワードもサッカーに例えて「入場態度が悪い/開始早々オウンゴール/スタッフをぶん殴る/チームメイトを罵倒して帰る」と総括します。身内にこそグサグサいく構成で素晴らしい・・。

f:id:mtiit:20220116052158p:plain
手厳しい扱いの宮迫さん

コンビ解散騒動の印象

中田さんはこの解散は「芸人の反感」が根底にあると分析をし、各芸人が「TVに戻るのかYoutubeで生きるのか」を問うている中で宮迫さんが選んだ道が「TVに戻るためにYoutubeを頑張る」だったもののそれが伝わりづらかったことがあったのではないかと言います。この反感があるとすれば芸人の醜い嫉妬な気がしますが...

宮迫さんはそれに同意しながら当時は「なんでYoutubeするねん」と各方面から言われたとつぶやきながら、「そこの説明を相方に対してもっとできていれば良かった」と振り返ります。

このテーマにて、テレビで活躍する加藤さんとYoutubeで活躍する山本さんの極楽とんぼはどうか、という話を経て、中田さんも「オリエンタルラジオも過去に揉めた」という言及をしてPart1は終了しました。

終わりに

冒頭で自分でも言っていましたが、身内である宮迫さんのそっとしておいて欲しいところをグサグサ刺しにいく中田さんがさすがで、それに反省している宮迫さんが映っている以上この件をこれ以上叩くのは野暮ですもんね。改めて非難を止めるにはしっかり処刑されることなんだろうな・・と思うシーンでした。

Part2に続きます。