本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【Win3/ゲスト宮迫】WinWinWiiinのPart3,4感想 : 牛宮城に関する中田さん状況整理力がすごい

はじめに

Win3の宮迫さん回、Part3です。

【Part③】絶望を乗り越えろ【WinWinWiiin 宮迫博之編】

Part2の感想は以下。

なぜ宮迫さんが責められた?

真犯人であるはずの中田さんがなぜ責められなかったのか?という部分を、中田さんは「宮迫さんが結局成功している」ことにあると言います。具体的には以下の点をあげて可哀想には見えない

  • Youtube100万人登録
  • 整形してツルツル
  • BMWの超高級車
  • 高級時計コレクション

と中田さんが言うと、山本さんも「毎月280万(牛宮城の賃料)くらい払いなさいよ」と突っ込みます。

そして、これは「成功者感を出しすぎないように」以下のことを実施することで対策ができるという流れに。

  • 質素で好感の持てる生活
  • 嫁迫さんへの感謝

奥様に関してはコンビの相方やヒカルさんと距離ができる一方でずっと支えてくれた”一番の相方”であるという素敵な言い回しで中田さんは語ります。さすがや...

そんな言葉に宮迫さんは「ありがとう・・・めっちゃ嬉しいねんけど、真犯人なんですよね?」と突っ込んで笑いにしました。

今後のWinWinWiiin

中田さんは今後のWinWinWiiinをパワーアップすると語り、山本圭一さんが正式にMC入りしたことをアナウンス。しかし山本さんは「分かりませんよこの話も」と過去放置されたことをネタに返します。

しかし中田さんは「山本さんが吉本興業所属であること」「宮迫さんはいじりたい人なのでいじられる人がいた方がいい」と山本さんがMCにいる意味を強調し、今後は2ヶ月に1回ペースでリモートからプレゼンする案も説明しました。山本さんいるかな?とは思ってましたが、そう言われると必須に見えてきました。今後が楽しみ。

そして、中田さんは新オープニングを撮影するために宮迫さんの持っている高級車を売るという提案をし、それによって「チャラいイメージから脱却」「嫁迫さんが喜ぶ車にする」というプレゼンで説得。これに宮迫さんは「ウィン・ウィンになるために売るべきやと思う」と乗っかりますが、別途上がったPart4の牛宮城最終決戦動画にて「宮迫さんが資金難を理由に時計を売る動画を独断で投稿」したことが引き金になって「Win3も宮迫さんの身ぐるみを剥がそうとしている風に見える」という理由で車を売ることは延期となりました。このPart4、最高にドキュメンタリーでおもしろかった...

最後はスポンサー紹介として、おなじみの企業とSatelliteOfficeという製品が紹介されて動画は終了。今回もおもしろかった。

f:id:mtiit:20220116125112p:plain
いじられる山さん

終わりに

緊急的に追加されたPart4にて中田さんは「Win3、バラエティではなくドキュメンタリーとして終わる形になったんですけど、いかがでしょうか?」と振り返る程度にドキュメンタリーな展開に。個人的には、Part3ではWin3の今後の形が紹介されて視聴者としては楽しみになり、Part4ではPart1~3を見た上でのモヤモヤを中田さんが華麗に交通整理をしていて爽快感がありました。

改めて、同番組は中田さんが大半を担っているんだな~というのがよく分かる回。大変おもしろかったです。