本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【オリラジ中田/東京十期會】始まりの日にて見慣れないコンビと絡む中田さんが新鮮だった

はじめに

オリエンタルラジオの中田敦彦さんのチャンネルにて公開されたのが「【東京十期會】吉本NSC東京10期でチーム結成〜始まりの日〜(4チャンネル連動配信)」。

今回、初めて見るかたつむりというコンビがいたことでなかなか奇妙な映像に仕上がっていたので、そのあたりのネタバレ感想を書いてみました。

かたつむり&中田

人数が揃わない中で「かたつむりのニュー岡部&本鮪」という見慣れない二人が参戦。自己紹介を固くしますが、その空気を見て中田さんは「バーブ」と決めポーズ。どうやら本鮪さんのギャグらしく「なんで知ってるの」とツッコミ。

そしてその中でGO皆川さんと岡部さんがもともと「ぺぺ」というコンビを組んでいたということでネタ見せタイムに。

ぺっぺーぺぺ!ぺぺぺーぺ!

とリズムに乗せ夏祭りの曲に乗せて

夏祭り

夏祭り

  • Whiteberry
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

キジがよろめいて足首ひねった
そばでそれ見てた反町隆史

とリズムネタ。皆は「ティックトックで流行りそう」と絶賛。確かにすこし癖になる。

そこからぺぺが解散した理由を延々と話しているのではんにゃの金田さんは「これあっちゃんのチャンネルだぜ?」と笑います。しかし、中田さんは「ここがおもしろい」と振り返り、皆は笑いました。

終わりに

岡部さんがぶっ込んだりして変な空気になることもありましたが、それがまたなんとも言えないおもしろさに。
そして岡部さん&皆川さんのリズムネタも耳に残り、個人的には結構笑える動画でした。