本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【スマブラSP/情報解禁日】全員参戦の発表があった時の有名プレイヤーの反応

みんな大好き2018年E3に発表された”全員参戦”映像。

それに対するリアクション動画があまりネットに残っていないので、上記が公開された日のツイッターを検索し、有名プレイヤーがどのように発信していたのか調べてみました。

プロトバナム

新作スマブラ 全ファイター出るのか。ルキナ出るのは嬉しすぎる。
1on1とチームで%変わるから、今まで以上に知識量がまたPSにかかわってきそうでやばいw

ルキナ&麺麺使いで有名なバナム選手ですが、当時からルキナについては愛があったんですね。

ライト

【祝】ダックハント 続投

こちらはダックハント&バンカズ使いのライト(Raito)選手。
こちらもやはりダックハント使いとして、参戦することにホッとしたようなツイートをしています。

コメ

またシュルクと共に頑張るか!!

こちらもシュルク使いで有名なコメ選手、当時からシュルク使いだったんですね。

ケプト

ハニワの軌道やんちゃじゃなかった?
とりあえずむらさき君続投でうれしい

むらびと&しずえ使いのKept(ケプト)さん。自分が使うカラーである「紫カラー」が継続して登場することにホッとしたような発信をしています。

ちなみに上で戦っていたソニック使いのKENさんも

なんかソニック遅そうだけど大丈夫か?

と発表を見ながら投稿していました。

うめき

I love Sakurai.
I love Smash.
I love Daisy.

OMG😭

こちらはデイジー使いのうめき(Umeki)さん。
全員参戦映像の後に、ピーチのダッシュファイターとして情報が解禁された際の反応です。

しょーぐん

・コンボ難しそうだから単発で強そうなキャラを使いたい(スネーク)
・ダッシュから強攻撃が出るようだから強攻撃が強いキャラを使いたい(スネーク)
・技の挙動は多くのキャラで変わってなさそうだから、一番理解の深いキャラでスタートダッシュ決めたい(スネーク)

公開日にいきなり分析から入るのがShogunさんらしい・・。

終わりに

上位プレイヤーは皆それぞれ楽しそうに反応しているので、気になる方はぜひ調べてみてください。