本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【スマブラSP/Gimvitational】スティーブ使いのあcolaさんが海外大会に出るというニュース

はじめに

国内で開催された篝火(SWTではプラチナ帯)やマエスマで優勝したあcolaさん。

SWTの獲得ポイントは、2022年5月半ばでも世界の強豪を抑えて第一位です。

acola,1175,Japan
MkLeo,905,Mexico
Light,860,United States

そんな世界から注目をされているあcolaさんが海外大会に招待された・・という話が話題になっていたので整理してみました。

日本人も招待された海外大会

  • June 16-19, 2022で開催予定の海外大会(Gimvitational)がある
  • VGBootCampが主催の大会で開催場所はロサンゼルス
  • あcolaさんとあしもさんがその大会の招待選手に篝火枠として選ばれる
  • Sparg0選手も同じく招待選手として選ばれる
  • 既にRiddles、Cosmos、Tweek、Light、Marss、VoiD、Kolaも招待されている
  • 賞金プールは10000$からスタートして今後増えていく

ちなみに、あcolaさんは以下の発信をしていました。

恐らく急に体調不良になるとかじゃなければ参加する事になると思います
当日まで病気などかからないよう気をつけます。

感想

6月ということで約一ヶ月後ですが、かなり楽しみですね。
あcolaさん自身も配信の中で海外遠征には前向きな発言をしていたので

無事に出れるといいな~とは部外者目線では思います。

ちなみに他にも選手が増える投票があるみたいでそのスケジュール画像は以下。

招待選手が確定するスケジュール

ぜひ他の日本人も参加できたらいいですね。

終わりに

過去にも開催されていたようで、その時の動画もYoutubeに残っています。

Sparg0選手とあcola選手は互いに神童扱いされているので、もしぶつかることがあると熱いですね。楽しみです。