本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【漫画/ファブル】212話思い出す女の感想 : ミサキが思い出すシーンが泣ける

はじめに

『ザ・ファブル』という漫画がおもしろく最近読んでいるんですが、これがまた闇金ウシジマくんをライトにしたようなおもしろさがありハマっています。

そんな中でも212話にてミサキが佐藤に気づくシーンが好きなのでネタバレ感想を書いてみます。

ずっと前から

佐藤とミサキは同じ職場にいて、アザミから郵便を受け取った社長は「デリヘルのチラシだとー。ま、アザミも増えたしなんでもせんとな。」とデリヘルからの仕事の依頼についてつぶやきます。

それを聞いていたミサキは過去にヤクザに「好きな方にサインを・・」と脅されながら風俗に売られそうになった際に覆面男性に助けられたことを思い出します。そしてその記憶の中で佐藤の妹役であるヨウコに匿ってもらったことを続けて思い出すと、ミサキはハッとした表情で『気づいてたけど分かってなかった。勝手に巻き添えにされてるって思ってばっかりだったけど、そうーアタシはずっと守られてた』と佐藤を見ました。

感想

ミサキは佐藤をおびき出すための人質になり、てんやわんやする流れがありました。
そういうこともあって殺し屋の佐藤に対して迷惑がっていたことが分かる描写がありましたが、実はそのかなり前にミサキを佐藤が助けていたという話。

ここは読者は知っているくだりですが、ミサキ側もそれに気づいた上で感情が変化するあたりの描写が個人的に好きで、カタルシスを感じました。