本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【スマブラSP】スマブラのトレンド情報を知れるトレスマがありがたい

はじめに

最近はSWT認定のスマブラ大会が世界中で開かれていて、結果を追うだけでも大変な中で素晴らしいチャンネルを発見。その名も Trend of SmashBrothers を略して「トレスマ」。

まだまだ知名度が低いので、以下にて同チャンネルの特徴と私の感想を書いて宣伝してみました。

トレスマの特徴

  • 声がナレーターボイスで聞きやすい
  • 編集も凝っている
  • 大型大会以外の中規模な大会も拾ってくれる

ツイッターアカウントもあります。

個人的にはSWTを解説する動画が分かりやすい&スマブラトレンドを追う観点で必須知識なので視聴をオススメします。

ちなみに去年のSWTCは私も視聴していて、以下のように感想記事を上げていました。

感想

まとめサイト並みに優秀なリサーチと編集で、個人的にかなりありがたい。
見やすさも他の追随を許さない程度に完成度が高いので、広がってしまえばどんどん大きくなるチャンネルだろうな~と思っています。

ちなみに同じくスマブラ界隈の情報を発信する優秀なチャンネルに「スママニ【スマブラSP】」というものがあり、こちらもスマブラの動向を追うには助かるチャンネル。

スママニは切り抜きを中心にしている&トレスマはナレーション付きで情報をまとめているということで、良い棲み分けができつつどちらも伸びていきそうですね。

終わりに

トレスマ、個人的にはかなりいいチャンネルだと思っています。
おそらくまだまだ採算が取れていないと思うので、スマブラ界隈に広がることでしっかり収益を得ながら活動の継続をして欲しいものです。