本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【スマブラSP/Gacket】Thank you HEX!ネス使いGacktに届いた爆票がえげつい

はじめに

あcolaさんが出ることで話題のGimvitational。

ここに篝火三位のGackt(ガクト)さんを送り込もう~と皆が投票していく中、とある大型票が入って最終日を待たずに招待が内定しました。

以下はそのあたりの

Thank you HEX

  • すまめいちゃ~~♡というタイトルでGacktはTwich配信
  • Gimvitationalへの招待を懸けた海外勢との投票でGacktは3位という状況
  • Gacktは自演票として150ドルのTシャツを購入して自分に投票 
  • HEXという視聴者(Gacktさん曰くNVIDIAの人)が大型投票
  • 金額にして一撃5000$(約60万円)
  • 一気に暫定1位になりそのまま締め切り→招待内定
  • Gacktは「みんなの期待を背負っていくわ」と感謝しきり


感想

揺れ動く投票レースの中、トップの方が3万票でGacktさんが2万票という状況。
そんな中で大型票にて一気に4万票に。

この票数にチャット欄は大盛りあがりで、Gacktさんは今回の締め切りにて1位通過。

視聴者は大盛りあがり

最後の締め切りまででは残るとは思っていましたが、想定より早いタイミングでの内定に本人も喜んでいたのが印象的でした。そして、それを受けてGacktさんは以下の発信。

皆様のご支援投票のおかげで#Gimvitationalに行くことが可能になりました。本当に皆様ありがとうございました!
thank you vote every one!I go to america again!

もともと視聴する予定でしたが、Gacktさんの競技者としてのストイックさは好きだったのでさらに楽しみになりました。

終わりに

プロチームに所属していないGacktさんは常々「視聴者に支えられて海外大会に行けている」と言っていますが、それをまさに実現するTwitchライブに。本人は「期待を背負って頑張る」と意気込んでいましたが、無事に楽しいスマブラを見せて帰ってきてくれるのを楽しみにしています。