本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【Youtuber/鈴川絢子】鉄道女子が踊る恋するフォーチュンクッキーが可愛い

はじめに

鈴川絢子さんというお笑いタレントがいますが、吉本興業所属の芸人さんの中では先んじてYoutube活動に精を出していました。
そしてその本人の代表作となっているのがタイトルにある「恋するフォーチュンクッキー動画」。

内容としては『恋するフォーチュンクッキー』に合わせて京浜急行電鉄全駅で踊る&歌う動画で、これが大バズリ。
それを受けて京浜急行から感謝状を贈られるまでになりました。

動画

京浜急行電鉄の全73駅(支線・泉岳寺駅含む)で振り付けを踊りながら、カラオケ音源に自分の声をあてています。

感想

見た目も声もかわいく、見入ってしまいました。
この動画は2013年に公開されているということで1991年生まれの鈴川さんが22歳の時の模様。

当時は「恋するフォーチュンクッキーを踊る」という企画が各所で行われていましたが、音まで自作というのは珍しい。

恋するフォーチュンクッキー

恋するフォーチュンクッキー

  • AKB48
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

終わりに

今やお母さん鉄道Youtuberですが、当時から圧倒的にかわいいビジュアル。
そしておっとりした話し方なので癒し系なので、ぜひ今の動画も見てみてください。癒やされます。