本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【中田敦彦/チョコプラ】WinWinWiiin後に廊下で談笑するシーンが好き

はじめに

オリラジの中田さん、チョコレートプラネットとのコラボをドタキャンしたということで両者の間にはわだかまりがありました。
しかし以下の加藤浩次さんゲスト回の現場で偶然出会うシーンがYoutube上で公開されていました。

以下はこの邂逅シーンの感想です。

松尾さん

スマホをいじっているチョコプラの松尾さんを見つけると、中田さんは「アンダーグラウンド・・」と声をかけます。(松尾さんは旧芸名が”松尾アンダーグラウンド”)

それに松尾さんは「ちょっと!」と興奮し、中田さんは間髪入れずに「ごめんな~、ドタキャンして。許してくれよ~」と抱きつきます。すると松尾さんは「ショックでしたよ、お話したかったのに」としょんぼりした雰囲気から「久しぶりだな、嬉しい」と笑顔を見せました。

ここからYoutube用に撮影していることに対して松尾さんが嫌がる素振りを見せ、中田さんは「使わないから大丈夫」と言うと少し溜めて「・・使ってよ」と笑い合います。ここの緊張と緩和がおもしろい。

長田さん合流

ここに長田さんが「来た!」と嬉しそうに合流。

中田さんは松尾さんを指しながら「今謝ったんだ」と伝えると、長田さんは「僕の方にも。この前電車で謝罪しt」と話している途中でまたもや「ごめんな~」と抱きつく中田さん。それに大笑いする長田さん。

そこからは「対談してください」と長田さんはコラボを誘うと、中田さんは「大丈夫?睨まれない?テロリストと喋ってて」と自身が吉本興業から見ると腫れ物であることを暗に伝えます。

これに長田さんは「大丈夫です」と力強く言いますが、松尾さんは「僕はあんまり気は乗らない」と言って笑わせた後、渋っている理由は「本当に来てくれるのかなって」と過去のドタキャン故であることを伝えますが、中田さんは「絶対信じろとは言いづらい」と返し、「次は大丈夫だ、でしょ」と松尾さんはツッコみました。最高に笑えるやり取り。

終わりに

チョコプラの長田さんがこのドタキャン騒動に怒っているというくだりは知っていましたが、それがYoutube上で雪解けされるシーンが公開されるという素敵な展開。

二人が中田さんとの絡みで笑顔を見せるシーンには笑いながらもほっこりしました。