本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【Win3/スカイピース】WinWinWiiinの感想 : ももてぃんこのくだりで笑った

はじめに

中田敦彦(オリエンタルラジオ)&山本圭壱(極楽とんぼ)&宮迫博之がMCを務めるWinWinWiiinにて、Youtuberのスカイピースがゲストの回がありました。

タイトルは「【Part①】日本一コンビYouTuber降臨!二人の歴史は大河ドラマ【WinWinWiiinスカイピース編】」。

動画は全三部作ですが、今回は一番おもしろかったPart1のネタバレ感想です。

オープニングトーク

まずは司会の三人で山本さんが結婚したという話からスタート。
31歳差婚というところで、中田さんが「これは違法なんですか?」と振ると宮迫さんは「超淫行でしょ」と返します。仲がいいからこそ言えるいじりが最高。

そこから宮迫さんは「山本さんは結婚してから日和っている」と切り出し、当日同じ現場に居た織田裕二さんに凸をしなかったエピソードを暴露します。そこに「そんなもんできるわけないじゃないですか」と突っ込むも、自分が日和っていないことを証明するためにこの収録で陰部を出すと張り切ると、中田さんが「昭和すぎる。今日のゲストは令和だから」と繋げてスカイピースを呼び込みます。中田さんうまいな~。

スカイピース登場

スカイピースが合流すると、中田さんは今回の選出が過去に登場した「やまと」さんからの推薦であることに触れます。以下の回ですね。

中田さんは二人の人気を盛りたてますが、テオさんは「俺達人気ないですし」と自虐。
すると中田さんが「スカイピースさんが無いなら隣はどうしたらいいんですか?」といじると、カメラで抜かれた山本さんが「隣って言ったらこっちにカメラ来るから両隣って言ってください」と宮迫さんも含めるようにと返答。おもしろい。

中田さんはスカイピースを『歌って騒げる青春コンビ』と銘打ち、以下のラインナップが目次と明かしました。

  • 基本情報
  • 二人の歴史
  • 炎上の研究

スカイピースの歴史

2011年に”じん”さんがニコニコ動画をしていたことから歴史解説は始まります。

中田さんは当時の動画の概要欄を読み上げると、その若々しい文章に耐えきれず「はずい!まさか今日(この動画が)出ると思わなかった」とジンさんはリサーチ力に驚きます。そしてそこからテオさんのVine活動を紹介し、二人の初コラボであるツイッターでの4人でのシェアハピダンスの話に。

しかしそのメンバーの一人が「ももてぃんこ」であることを宮迫さんが突っ込むと、中田さんは「大事な出会いの話なんだからスルーしてよ」「なんだったらももてぃんこカットしようかと思ったんだから」とツッコミ。シェアハピダンス懐かしい...。

Share The Love

Share The Love

  • THE Sharehappi from 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

そこから二人がコンビを結成&大食い系の企画でバズリ、2017年でYoutubeの登録者が100万人超えと紹介されてPart1は終了します。

終わりに

終始笑いがあり、とてもおもしろい動画でした。特に笑ったのは「ももてぃんこ」の件。四人で踊る動画の端っこにいる「ももてぃんこ」さんをカットしようと考えたというセリフには爆笑してまいました。

見逃さない宮迫さん

ちなみにPart2以降も印象的なフレーズが多々あり、例えば中田さんの「おじさんとおじさんの間におじさんを入れようとしたのが私です」というフレーズや、宮迫さんの「ヤミーって言葉があんま好きじゃない」「感謝してないねん、あっこには」「プレゼンじゃなくてストーキング」というツッコミには笑えました。