本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【NiziProject/Part1_9-1】17話の感想 : コメントされるだけでもありがたい

第17話を見る

総合的に能力を見るSHOWCASE。どうなることやら...

特別審査員にTWICE

メンバーがいる控室に、TWICEのサナさんとモモさんがサプライズで来訪。
皆はそれを見るや口を押さえながら歓声を上げます。

f:id:mtiit:20210606143730p:plain
圧倒的美女の二人

サナさんは大阪弁のイントネーションで「結構練習時間が短かったと聞いたんですけど、すごい苦労たくさんしましたよね」と聖母のようなコメント。モモさんも「みんなでファイテンしますか?」とポーズを作って皆の士気を高めます。

二人はJYパークに合流して審査席に座りますが、椅子に座る時JYパークが椅子を引いてあげてていてさすがジェントルマン。

最初のチーム:Niziガール

下記の5人が出てきますが今回はチーム戦。衣装もバラバラ。

スズ(キューブ3
リオ(2
モモカ(2
ヒナ(0
メイ(1

そしてその様子を残りのメンバーは控室で見ています。

メンバーは「Niziガール」と名乗り、アイドルさながらの挨拶。
課題曲は「Be My Baby」というマイナーだったこともあって苦労したチームの模様。

Be My Baby

Be My Baby

  • ワンダーガールズ
  • ポップ
  • ¥204

そんな中でリオさんがリーダーシップを発揮しながら振付を合わせ、他のメンバーは「リオちゃんがまとめてくれる」と感謝をします。

歌詞を覚えるだけでも一苦労のようで、テロップにて「本番まであと数時間」と入りそんなギリギリまで準備をしてたんだ..と見ているこっとが冷や汗をかくスケジュール。大変だ...

Niziガールのパフォーマンスタイム

衣装は白のタイトなミニワンピで統一し、セクシーさ満点。
そんな中、リオさんが歌詞をミス。間違えた瞬間のTWICEのピンク髪の毛姉さん(サナさん)が顔をしかめながらも「うんうん」と頷きます。優しい...

パフォーマンスを終えると、舞台裏では歌詞を間違えたリオさんが涙を流し、ここにチームプレイだからこその責任感を感じます。リオさんは「メンタル鍛える修行行ってくるわ」とジョークにしますが、あんな緊張感がある場面でむしろバチっと決める方が難しいよ...と私なんかは思ってしまいます。

JYパークとTWICEは審査を行い、終えるとまた皆を戻してコメント。
TWICEの二人はスズさんが目に入ったとJYパークは伝え、リオさんに対しては曲が進むにつれてだんだん自信がなくなってきたと鋭い評価をし、「自分のパートでしっかり目立たないと」と発破をかけます。

一方でJYパークはモモカさんが目に入ってきたようで、本人がスター性評価でキューブを獲得できなかったことについて触れながら「今日は完全にスターでした」とコメントを添えながらスターのキューブゲット。で...他の人はノーコメント!厳し~~~~~...

2チーム目:5PM

メンバーは以下。

マコ(3 
アヤカ(2
アカリ(3
キョウカ(1
モエノ(2

キョウカさんは安定してかわいい。(以下の回から推しです)


今回の曲は2PMの韓国語歌詞ですが、マコさん以外のメンバーは韓国語ということで悲壮な表情を浮かべます。

Again&again

Again&again

  • 2PM
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

そして皆はレッスンタイムに映りますが、アカリさんがついていけずにトレーナーの「大変だよね」という誘い水に涙を浮かべます。マコさんは「できるところまで頑張ろう」と励まし、つくづくリーダーのオーラを感じます。覇王色の覇気のような...

終わりに

好きの反対は嫌いではなく無関心、とはよく言いますがコメントされないと不安ですよね。
私も研究発表の時、他のメンバーの発表では質問が飛ぶのに私の時だけ シーン として辛かったことを思い出しました。5人が踊ったんだから、それぞれにコメントしてあげて欲しい。そのシーンがカットされているだけであることを祈ります。

2チーム目の演技、楽しみです。