本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【NiziProject/Part1_10-2】20話の感想 : 涙の数だけ強くなれるよ

第20話を見る

前回はミイヒチームの準備、今回はPart1の最終回です。

最終チーム:TTチーム

皆は制服のような膝上スカートで登場。

歌う曲はTWICEのTTということでサナさんモモさんも嬉しそう。

TT -Japanese ver.-

TT -Japanese ver.-

  • TWICE
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

そして審査になりますが、JYパークは「5チームのリーダーの中で ミイヒさんだけが 僕を驚かせてくれました」と言い、「欠点がないパフォーマンス」と言われたミイヒさんは安堵の涙。良かったね...ただ、毎度ミイヒさんだけ褒めると他のメンバーは「はいはいまたミイヒ褒めタイムね」と拗ねないか視聴者目線で心配してしまいます。

f:id:mtiit:20210607171518p:plain
涙がこぼれるミイヒさん
そしてリリアさんには「才能はあるけどもどかしい...」と評価をし、ミウさんには「もっとたくさん練習しないとダメ」と評価。そしてカコさんは「ダンスが良かった」と評価。おっ、初めて全員についてコメントした?毎回してたけどカットしてただけ?とりあえず、全員にフィードバックがあって見ている方も安心...。

そして、カコさんはJYパークに呼ばれ、肩を震わせながらキューブをゲット。入手したキューブはまだ1個で厳しいものの、こういう成功体験は韓国行きに選ばれなかったとしても人生に大きな影響与えるよな~と思ったり。

評価後、パフォーマンスを終えたメンバーに合いに来るTWICEの二人。労いのハグをするシーンが泣けます。

メンバーが並んでのインタビューにて、カコさんは「いい思い出ができました」というコメント。そんなこと言わずに韓国行ってくれよ!

韓国行きメンバーの発表

最後の評価項目としてブルーキューブで人柄をチェック。スタッフによる評価と参加者同士の友情投票で決めた模様。

そしていよいよ韓国行きの最終発表。

1位はマコさん。やっぱり...キューブ4個目ゲット。マコさんは「2年7カ月無駄じゃなかったなと感じました」と重みのあるコメント。
2位はミイヒさん。そりゃそうや...
3位マヤさん。紙芝居の子ですがすごい!
4位はリマさん。JYP候補生さすがやで。
5位はリクさん。
6位はユナさん。緊張をずっと指摘されてた子ですね。
ここからはペンダントを埋めれなかったけど追加合格として選ばれた参加者が発表とJYパークはアナウンス。それ先に言ってよ!
7位はニナさん。さすが歌姫!頑張り屋だと思うので応援しちゃう...
8位はスズさん。そしてマイクを渡されると地域予選の時は興味本位だったと暴露していて爆笑。「夢を持つってすごく楽しい事だな」というコメントは素敵です。
9位はモモカさん。
10位はリオさん。もらえるところを見てリマさんが泣いているシーンが印象的でした。
11位はアカリさん。
12位はリリアさん。

そして残り2名。
13位はマユカさん。次はそれを見てリオさんが泣いていて、チームワークを感じます。
14位はアヤカさん。うわ~・・・キョウカさんいないのか...

ただ、アヤカさんにテロップで今まで一度も涙を見せなかったアヤカもこらえていた涙があふれと書いているのが泣けます。

そして、短い合宿機関で仲良くなったメンバーは泣きあい抱き合いエンディング。

終わりに

最終発表が終わり、全てから解き放たれた上で落ちた人も受かった人も泣きあうシーンがとても印象的。お互いのこれまでの苦労を慰めあっているシーンを見ると、外から見ているだけでは分からない連帯感があったんだろうな...

10代そこらの女性が、地方予選を突破する成功体験を重ね、そしてこの合宿で涙を流した経験はプライスレスですよね。受かって嬉し泣きをした人はもちろん、落ちて悔し泣きをした人にこそぜひ幸せになって欲しいな~と思いました。

TOMORROW

TOMORROW

  • 岡本真夜
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
いやはや、本当にコンテンツを満喫させていただきました。Part2が楽しみです。