本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

ファールカップってテクノロジーの本気を注ぎ込むべきだと思う

ファールカップとは、股間に着用する防具で野球部のキャッチャーなんかが使ってますよね。
同じくボクシングでも金的防止のために使っています。このファールってどっちのファールなんでしょうね?金的のファールなのか、野球のファール球からの防御の意味なのか。

女性用もあるらしいですが、人間の急所なのでかなり大事だと思っています。たまにボクシングとかで金的があたってほぐしているシーンがあほっぽいんですよね。攻撃した方が痛がるくらいにがちがちにできないものなのか。たまに思います。

防弾チョッキみたいなファールカップがない限り、キャッチャーは絶対したくないです。