本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【転職願望】いいマネージャーは部下に転職させない

マネージャー

先日、マネージャーと話し合いをしました。
2019年の振り返りですが、個人的には昇進イベントでトチッてしまったので合わせる顔がないという感じなのですが、そこもフォローしていただいて頭が下がる思いでした。

マネージャーの腕は、部下を辞めさせないところだと思います。
つまり、部下が辞めてしまえばマネージャーのマネージャーから白い目で見られるので、如何に部下を引き留めるかが腕の見せ所というわけ。本日話しながら、必要以上に褒めてもらって転職する留飲を下げられました。

そう思うと、やはりマネージャーになるような人はすごいな~と実感します。

そういう人心掌握術は、プライベートでも仕事でも役立つので、私も学びたいなと思った今日この頃です。

本当の自由を手に入れる お金の大学

本当の自由を手に入れる お金の大学

早く昇進して給与爆増させたいものです...。それか副業で本業の+5万。