本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【Tiktok/BGM】おもしろネタで使われるインドっぽいBGMの名前は?

はじめに

先日ティックトックを見ていた際に「どんじゃらけーほんこ~♪」のようなBGMにて「551がある時/ない時」のようにテンションが高い描写とテンションが低い描写のネタ映像がありました。

しかし、その曲が思い出せず・・・。インドっぽい曲調だよな~という情報だけを手がかりに探してやっと見つけました。その曲名は「Spirits」。

The Strumbellas - Spirits

#Spirits #GunsInMyHead #TheStrumbellas

Spirits

Spirits

  • The Strumbellas
  • オルタナティブ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

私が冒頭で聞いた曲は上記楽曲です。

最初の歌詞は以下で

I got guns in my head and they won't go
ふと「銃」が頭に浮かんで離れない
Spirits in my head and they won't go
「悪魔」が頭に住みついてる

they wont go の 部分が ボンゴ! と聞こえていてなかなかヒットしませんでした。ぐぬぬ...

終わりに

ちなみにStrumbellasはカナダのロックバンドなのでインドというのは的外れではありましたが、音楽性はオルタナティヴカントリー、インディーロック、ゴシックフォークと呼ばれているので「インディー」要素はやっぱりある模様。
ティックトックはこういう名曲が掘り出し物のように見つけれるのでいいですよね。