本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

PRIMEJAPAN日本のこころに出会うがおもしろい

日本酒、寿司、日本刀

アマゾンのプライムビデオで見れる番組で、2017年に公開された作品。

テーマをとことん掘り下げる徹底した取材と、4Kならではの上質な映像美で深く真摯に「日本のこころ」を追求していく

日本人として知っておきたい文化についてきれいな映像と共に勉強できます。

ちなみに知らないことだらけで楽しい。でもこういうのって教養にもなるので、知っておいて損じゃないですよね。

例えば伏見は、女酒と言われることから湧き水が軟水と思われがちだが硬水に近い、という話。
伏見は学生の頃はよくいっていたので懐かしいな~とみていました。月桂冠の見学もいったな~...

これの外国バージョン見てみたいです。各国がどこにプライドを持っているか、おもしろいですよね。