本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

机の上に足を投げ出して仕事するの快適だよね

デスクワークは足がだるくなる

いわゆるエコノミー症候群ですね。

厚生労働省ではエコノミークラス症候群は「血行不良が起こり血の固まり(血栓)が血管の中を流れ、肺に詰まって肺塞栓などを誘発する恐れがあります。」とした上で以下を対策として掲げています。

   (1) ときどき、軽い体操やストレッチ運動を行う
   (2) 十分にこまめに水分を取る
   (3) アルコールを控える。できれば禁煙する
   (4) ゆったりとした服装をし、ベルトをきつく締めない
   (5) かかとの上げ下ろし運動をしたりふくらはぎを軽くもんだりする
   (6) 眠るときは足をあげる

これは飛行機の中を想定していると思いますが、足を上げて寝ることを推奨しているのであれば足を上げて仕事をすることって結構不良という観点では意義がありそうですよね。

気になって画像検索してみるとセクシーな女性がそれをしてる様が画像群になってました。
jp.123rf.com
笑えます。

なかなか職場ではできないものの、家だとそれができる(足を机に置いてお腹にパソコンを置く)のでリモートワーク最高だな~と思う今日この頃です。