本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【UUUM離脱問題】Youtuber事務所ウームの鎌田社長のNoteとはじめしゃちょーの動画を見て

はじめに

昨今、すしらーめんリクさんやボンボンTVのえっちゃんさんなど大手Youtuberが事務所を離脱していますが

それを受けてか同事務所社長の鎌田さんがNoteを公開。

そしてそれを受けてUUUM所属のはじめしゃちょーはアンサー動画のようなものを出す流れが熱かったのでその感想を書いてみました。

鎌田社長の思い

以下が鎌田社長の書いたNoteです。これが読み物としておもしろい

要約としては「人間と人間が契約する中で情はある」という趣旨。この部分は個人的にはかなり説得力ありました。実際、人を動かすのって情の部分なんですよね。

また、PDS株式会社のダンテさんもMASUOさんとの対談動画にて「UUUMには情があるので辞めない」と言っていました。そして同じくはじめしゃちょーが本日上げた動画も不祥事を救ってもらった恩がある、情がある、と語っています。

この事務所側とクリエイター側が相思相愛なところは見ていて気持ちよく、個人的にダンテさんやはじめしゃちょーには好感を持ってしまいました。

終わりに

宇宙兄弟にて、面接の合否を面接官同士で話し合う時にとあるキャラが言った

情をはさむなってんならパソコンにでも決めさせりゃいい。人を選ぶのは結局"情"の部分でしょう

ってシーンを思い出してしまいました。やっぱり、恩は受けたら返したくなるものなんでしょうね。