本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

2019-11-01から1日間の記事一覧

【欧米で最も有名な日本人芸術家】葛飾北斎を知る

日本人の方が知らなかったりしますよね。というわけでキーワードを入れながら整理しました。結論は、江戸時代後期に活躍した富士山を書いた人、です。宝暦10年9月23日〈1760年10月31日〉? - 嘉永2年4月18日〈1849年5月10日〉それいつ?ということで 江戸時代…

アメリカは日本との戦争の始まりをどう捉えているか

先日、アメリカ発の書籍でミッドウェー海戦を記載している文献があったので読んでみました。日本のロジックは、欧米の植民地政策の流れの中でアジアを侵略したが基本理念はアジアの開放であった。なんて言われます。ではアメリカのロジックを見てみましょう…

【T38の最大速度は?】T38の気になる疑問を整理

宇宙兄弟で登場するジェット機、T38。NASAの訓練機です。それの基礎情報を話のネタにまとめてみました。教養アップ作戦です。 製造メーカー:ノースロップ社 ノースロップ(Northrop Corporation)は、アメリカ合衆国で創業した航空機メーカーである。1994年…