本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

2021-11-11から1日間の記事一覧

【アニメ版鬼滅の刃/無限列車編】4話の感想 : 汽車と融合した魘夢の見た目が不気味すぎる

はじめに 鬼滅の刃をAmazonプライムで見ながら、素朴に思ったことをメモしたり落書きを投稿するコーナー。前回は以下。皆は夢の世界にて鬼に攻撃を受けています。 第四話は「侮辱」です。 気をつけて.. 炭治郎の夢に潜りこんだ病弱そうな少年は、炭治郎の心…

【SWT/スマブラSP】賞金総額3000万円の世界スマブラ大会を調べたメモ

はじめに 先日国内のオフライン大会にて勝利した、プロトバナムさんという日本のスマブラトッププレイヤーが「SWTが本命」と言っていました。 そこで気になって調べてみるとなんと出場資格に制限がある招待制の世界大会でした。本戦として2021年の12月17〜19…

【数学話】円周率πに出てくる数字の頻度が全て10%という話

はじめに 無限に続く円周率ですが、円周率の小数点以下に登場する数字の出現する頻度は?という話。 これ、おもしろいのが結論としてほぼ同じという美しい性質を持っていました。 5兆桁を調べると・・ 0~9の数値ですが、全て4999億9897万~5000億0121万に収…

【USJ/本音】ミニオンハチャメチャライドは絶対前の席がいい

はじめに みんな大好きユニバーサルスタジオジャパンにて「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」というアトラクションがあります。 ミニオンたちが巻き起こすハチャメチャ大騒動に、巨大ドームスクリーンに映し出された臨場映像で究極巻き込まれる、大興奮のラ…