本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

実家は地獄イベントだがこちらは正月早々上野から秋葉まで散歩

上野駅から秋葉まで散歩。道中はアメ横を通ったり。

福袋は色々あるが、お菓子(計2700円が1000円)のやつが一番興味をそそられた。

実家では今日は親戚が集まる場らしい。

だいたい、親戚のお兄さんの子供が大きくなっているのでそこの現場を見て両親が消耗する。
うちはまだ孫がいないのであっちの息子は二人の子持ち(男と女)。うらやましいんだろうな。お年玉あげるのも少しジェラシーなんだろうな。

そこの現場にいようものなら、祖父から お前は良い人いないのか?何事も適齢期があるぞ?と言われる。

幸い、自分は男性だが親戚のお姉さんにも同じ口調でいってそう。

はぁ、世の中結婚や娘息子の進路だけが話題じゃないよ?もっと楽しい会話はいっぱいあるよ?と思うのだが、やはりローカルで生きているとそういう下世話な会話しか話題がないんだろうな~と。

両親には肩身が狭い思いさせてごめんなさいをしながら、いつかもっと幸せなこと経験させてあげるね、と思います。

少なくとも、他人からうらやましいと思われることを幸福にしてほしくないけど、実際はどうなんだろう。