本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

マーケットが閉まる前に総理辞任の一報をうったNHKの筋の悪さを指摘する意見

なるほど

というのもマスコミは総理官邸がわちゃわちゃしていることを受けて、勘づいていたようです。
で、もともと総理の会見が夕方5時に指定していたのは「辞任でマーケットに影響を与えるのを防ぐため」という配慮があったと考えられます。

そんな時にNHKが2時20分に一報を打つので、その40分で株価は急落。

で、ミソは「発表したマスコミは空売りを仕掛けることができた」という点です。
確かにニュースがニュースなので狼狽売りがありそうですよね。それをNHKが流すことに何の意味があるのか?という批判。

その発想はなかった。なるほどな~と思ったのでメモしておきます。ちなみに本日はきちんと戻りました。
やっぱり土日を挟んでいたらあんな急落はなかったんでしょうね。