本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【反省】いつパソコンのデータが吹っ飛んでもいいための準備が大事なんだと思った

データは壊れる

先日、業務で使っていたパソコンがお釈迦になってしまいました。
というわけで今後はそういうことがあっても笑えるように必要なファイルは定期的にバックアップを取らないとだめだな~と通関しました。

機械化する

といいつつ忘れますよね。手動でやっていると。
というわけで最近はBoxというストレージツールがあるのでそこに自動的に飛ばすようにしました。

rsync -a 送り元 送り先

で差分だけを飛ばせるので、これを毎日一回するようにします。

忘れた頃に感謝をする。そういう戦法です。