本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【ハンドクラップ】運動不足社会人なので試しにやってみた

はじめに

ハンドクラップなるものがコロナ禍で自宅にこもる人達の間では流行っているそうで、いわゆるビリーズブートキャンプのカジュアル版といった感じ。

ビリーズブートキャンプ(Billy's Boot Camp、正式にはBilly Blanks Boot Camp)とは、ビリー・ブランクスが考案した短期集中型エクササイズ、及びそれを収録した映像ソフトウェアの題名である。アメリカ軍における新人向け基礎訓練である「ブートキャンプ」がベースになっている。

ハンドクラップ

以下の動画が人気らしい。

なんと視聴回数は4000万回。登録者は100万人もいないのに...。この手の動画で一発当てると本当に資産になりますね。

曲は確かに耳に残っていいですね。

HandClap

HandClap

  • Fitz and The Tantrums
  • オルタナティブ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

感想

で、やってみた感想としては振り付けが分からんけど楽しい。
私はアパートで下の部屋に人も住んでいるのであまりドタバタはできないですが、毎日1回聞きながら踊るのは頭もほぐれていいかも。

ちょこちょこ動きが不明なところがあるのでそれは何回か見て覚えていくしかないですね。

筋トレという感じではなく、ほどよく体を使うという点に主題があるのでラジオ体操でもいいかも?とも思ったりしました。

こういうステイホームが続くと、自宅トレーニング市場は盛り上がっていそうですね。

私も夏が近いし、ぼちぼち筋トレしようかな...