本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【ワンピース/ONEPIECE】セニョールがいいヤツすぎて泣いた

やられた

ONEPIECEのドレスローザ編を読んでいると不意にセニョール・ピンクの過去エピソードが出てきて号泣。

王下七武海の一人であるドンキホーテ・ドフラミンゴの所属するドンキホーテ海賊団の構成員で、サングラスを掛けて赤ん坊のような格好をしている小太りの男。

フランキーとの会話から根はいい人そうだな~とか思っていましたがやっぱり泣けた。
話数でいうと775話。


ちなみにファンが多いからか以下のような質問がネットで議論されるレベル。

セニョールピンクに納得いきません。彼は確かにかっこいいしハードボイルドだと思ったけれど、あの過去のエピソードがあったとしてもドンキホーテファミリーとしてドレスローザをああいう形で乗っ取るという残虐な行為からはあまりにもかけ離れていると思います。せめて、セニョールだけは別の海賊団にして欲しかったです。

分かる。やっぱりあの手の話はお涙頂戴だけど泣けるなぁ。いつか、フランキーとセニョールが飲んでいる扉絵お待ちしてます(尾田先生!)