本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【IKKOおすすめ】テレビでおすすめした化粧品“肌ラボ極潤ヒアルロン液”が格安で最高

はじめに

某テレビ番組で、美容のプロIKKO(イッコー)さんが「とにかく肌を潤わせたい時はもうこれでいいですよ」と紹介したのは、ロート製薬の「肌ラボ 極潤ヒアルロン液」…。

ポイントは値段が千円以下ということ。

以下ではその製品の特徴とIKKOさんが言っていたおまけ情報を記載しました。

ロート製薬:極潤

  • 「パーフェクトシンプル」をブランドコンセプトに掲げ、「無駄ものはそぎ落とし、肌に良い成分の効果に焦点をあてる」という考え方に基づき開発
  • 当社の研究室が長年培ってきたスキン
  • 2008年から中国・台湾・マレーシアでも販売を開始し、グローバルブランドに
  • 2015年8月に発売10年の節目にブランドロゴを一新し、表記を「肌ラボ」に変更。

海外でも人気があるというのも意外な情報でした。ちなみにロート製薬と言えば目薬のイメージが強いですが、化粧水も定評があるみたいですね。

おまけ情報

IKKOさん、色々調べてみると「毎日のウォーキングは日課。1日2回、1回あたり7.5km程でトータル15km程。余程のことがない限り休まない。「朝のウォーキングでは発想とエネルギーを貰い、夜は一日の反省」」と発言する程度に健康にも美容にも気をつけてる模様。

他の芸能人からもその人柄を評価する声は多いので私も勝手に好印象持ってます。

そしてIKKOさんは化粧水以外にクレンジング部門としてクリニークのクレンジングバーム

洗顔料部門としてイスラエルの固形石鹸、ガミラシークレット

などなどを紹介していました。

終わりに

「極潤」は3種類のヒアルロン酸(うるおい成分)を配合した商品ということで、乾燥がちな私も男性ですが使ってみようと思います。