本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【はてなブログ】24時間に100記事以上投稿できない制限に抵触した話

そんなルールが

はてなブログではAPI経由で記事を投稿できるので、諸事情で記事を再投稿し続けていた時にAPIの返り値にて以下のエラーが。

<p class="error-box">Entry limit was exceeded</p>

文字とおり、投稿リミット超えてますよ~と怒られています。

これはAPIの仕様かな?と思ってブログのダッシュボードから手動で投稿しようとするも

24時間以内に書ける記事数の上限に達しています。しばらく時間をおいてから再度お試しください。
(24時間以内に書ける記事数には、保存した下書きやインポートした記事も含まれます。)

というメッセージが。

どうやらはてなブログの制約の模様。

テキストは自動化と相性がいい

音声や動画を自動で生成するのは骨が折れますが、テキストの自動生成は少しプログラミングができる方であれば簡単に実装できます。
そしてデータさえあれば5分で100記事生成も簡単な時代。

そういう意味では私のように多少パソコンを触れる層からすると使わない手はないので、楽して副収入計画としてどんどん実装していきたい所存です。