本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

2020-11-20から1日間の記事一覧

【株式投資入門】PERって何?と投資初心者が調査してみた

投資初心者向け PERってなに?なんで社会悪なの?というところがチンプンカンプンな方向けです。 PERとはなんぞ? 「PER(ピーイーアール)」は 株価収益率 という用語の略です。この値は、会社の利益と比べて今の株価が割安かどうかを見る指標とのこと。見…

鬼滅の刃がebookjapanで大安売りする日を待っている

今はまだ 2020年11月20日段階、鬼滅の刃 (1〜22巻セット) 電子書籍版 / 吾峠呼世晴で価格 9,655円 (税込)。ebookjapanはとある漫画を大人買いしたことあるんですがたまに50%オフとかのクーポンもらえたりするんですよね。PayPayで還元、とか。ということも…

【韓国ドラマ梨泰院クラス】1話の感想(前半):信念は大事だけど殴ったらダメ

はじめに 『梨泰院クラス』(イテウォンクラス、原題:이태원 클라쓰)は、韓国のケーブルテレビ局JTBCにて2020年1月31日から同年3月21日まで放送されたテレビドラマ。最終回の視聴率は16.5%を記録した名作ですが、同作品はNetflixにて配信されています。色…

【劇場版/鬼滅の刃】無限列車編の感想(後編) : 煉獄さんの激闘を見た後の炭治郎の叫びで大号泣

はじめに 劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編を見た初見の感想をネタバレありで書いてみました。 ちなみに前半は以下。 善逸&伊之助の夢 同じく眠っている我妻善逸は禰豆子と手を取り合ってキャッキャする夢を見ます。 そして、魘夢という下弦の鬼の命を受けて…