本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

2020-12-26から1日間の記事一覧

【六本木】映画上映前に一人で時間をつぶす時にウェストウォーク4Fが最高

映画まで時間があるけどお金を使いたくない 六本木にはTOHOシネマズがありますが、早めについてしまうと手持無沙汰になりますよね。 カフェもありますが高そうだしなぁ...と思っていた際に発見しました。タイトルにもある通り、ウェストウォーク4Fが最高で…

【映画えんとつ町のプペル】ネタバレありの正直な感想 : イマイチな点もあるが全体で見ればおもしろい

えんとつ町のプペルが見たい! 先日のWinWinWiiinで登場した西野さんの回を見て「これは観に行きたい!」と決意。 そして、公開日二日目の本日観に行ってきました。20代独身男性が感じたその素朴な感想を綴っていきます。 タイトルにもある通りネタバレあ…

【詰碁】ダメが全て埋まっている時にのみ決まるスミの取り方

スミの死活 以下を取りたい時に黒はどこへ打てばいいでしょう?という問題。黒先直感的には 以下の黒1に打ちたくなりますが、実は白に上手く受けれれるとコウになるという。 というわけで上の黒1より一つ手前に打ちます。 すると先程の黒1に白が入ってきても…

【許すまじ】無料枠のGoogleCloudに外国からのアクセスがあり1円課金されたので対策した

状況 GoogleCloudのフリープランで仮想マシンを1台動かしている。 念のため予算を0円としてアラートを設定している するとGoogle Cloud 請求アラートからメールがきた ちなみにメールの文言は以下。 お客様の請求先アカウント「請求先アカウント」で、予算…

オリラジ中田さんの不倫疑惑はデマだと思う&福田さんが心配

ネットで不倫疑惑が拡散されている 以下がそれらの事実ベースのポイント。 あやのんさんという方はオリラジ中田さんが運営しているオンラインサロン「PROGRESS」のメンバー あやのんさんはその影響かYouTuberとして活動をスタート、動画も公開 先日、あやの…