本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

オリラジ中田さんの不倫疑惑はデマだと思う&福田さんが心配

ネットで不倫疑惑が拡散されている

以下がそれらの事実ベースのポイント。

  • あやのんさんという方はオリラジ中田さんが運営しているオンラインサロン「PROGRESS」のメンバー
  • あやのんさんはその影響かYouTuberとして活動をスタート、動画も公開
  • 先日、あやのんさんがYouTube動画を全削除&ツイッターとインスタグラムに鍵を掛けた

この事実から、あやのんさんに何かあったのでは?例えば中田さんとの不倫関係?と言った憶測が飛び交っているという流れの模様。

この段階では何もソースがない以上、ガセとして扱っていいと思います。

ただし影響も出ていて福田萌さんが心配

これらの情報が拡散されることで、中田さんの妻である福田萌さんに本情報をダシでTwitterで絡みに行く人もいるようで。
f:id:mtiit:20210121095226j:plain

個人的に、こういう行為は「心配しているように見えて攻撃に加担している」側面もあると思っています。そして、中田さんは自分ではなく自分の大事な人に危害を加えられるのは許せないんじゃないかな~と。こういう行為は辞めておいた方がいいですよね。

幸福論 「しくじり」の哲学

幸福論 「しくじり」の哲学

  • 作者:中田敦彦
  • 発売日: 2020/08/28
  • メディア: Kindle版

中田さんの不倫撲滅論が好き

少し話は変わりますが、オリラジ中田さんは「俺の持論」という番組で「不倫撲滅論」をプレゼンしていました。実はあれはかなりおもしろかった。
以下の記事でも言いましたがスライドを出すタイミングやスライドの中身を全部中田さんが管理していて、本当に抜群のプレゼンでした。

特に中田さんが仮想のおっさんを演技し「中田さ~、お前は自分で檻を作らないとさ~、こうやーってグーっと出たいんだろ?」と突っ込みを仮定して問答するシーンが最高に面白かったです。これを受けて、本当に不倫をしていたとしたら強烈な炎上になるだろうな...と思いました。