本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

2021-07-31から1日間の記事一覧

【東京五輪2020/フランス語】柔道で日本を破ったフランスではどのように報じられているか気になって調べてみた

はじめに 7月31日東京五輪の柔道8日目にて、1チーム男女6名による混合団体戦が行われましたが日本は決勝でフランスに敗れ、銀メダルを獲得。 そんなニュースに現地フランスではどう報じられているのか?が気になったので調べてみました。以下は現地ニュース…

【東京五輪2020】海外では2020ではなく"TOKYO2021"って書かれてて笑った

はじめに 日本では東京オリンピック2020が2021年に延期したけど#Tokyo2020でいくよ~という方針で動いていますが、とある海外のサイトを見ると普通にTOKYO2021と書いてありました。 Franceのニュースサイト 先日柔道混合の決勝戦にて日本を下したフランス。 …

【先輩、パンツはいてますか?】剣道を中心にしたコメディ漫画でノーストレスで読めて良い

はじめに 「先輩、パンツ履いてますか?」という衝撃的なタイトルが気になって読んでみるとエロ漫画ではなく日常まったり系の漫画でした。 というわけで本漫画を毎日一話読んでしまっている私が本書を紹介したいと思います。先輩、パンツはいてますか? 1巻:…

【FF10のストーリー】ネタバレ感想その12 : 常に視聴者目線のティーダがありがたい

はじめに 観る FinalFantasy X(エフエフテン) HD Remaster〜感動の物語〜 というタイトルの動画が上がっていたのでそれを初見で見た感想を書いていきます。尚、記事の中でのルールとして青字は映像の中の話で心に残った箇所、赤字は私の感想として心に残っ…