本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【東京五輪2020/フランス語】柔道で日本を破ったフランスではどのように報じられているか気になって調べてみた

はじめに

7月31日東京五輪の柔道8日目にて、1チーム男女6名による混合団体戦が行われましたが日本は決勝でフランスに敗れ、銀メダルを獲得。
そんなニュースに現地フランスではどう報じられているのか?が気になったので調べてみました。

以下は現地ニュースのフランス語訳抜粋です。

現地の記事翻訳

見出し

2021年のオリンピック-柔道:テディ・リネールとオリンピックチャンピオンのクラリス・アグベニョウが率いる混合フランスチームは決勝で日本(4-1)に勝利したことにより、フランス代表団に4つ目の金メダルをもたらしました。

中身

混合試合は密室で騒音なしに行われているため激しい交わりの音が提供されるいう利点があります。
日本は4人の2021年オリンピックチャンピオン(素根輝、新井千鶴、アーロンウルフ、大野将平)で構成されていましたが、日本の集団は苦しんでいました。

大会開始以来、開催国である日本が柔道で主権を握っていましたが、フランスの柔道はオリンピックのエディションの記録を打ち立てています。フランスの柔道家は、このタイトル(’混合)の最初のオリンピックチャンピオンです。

終わりに

やっぱりあの日本に勝った!というニュアンス。中国に勝った日本と同じですね。

とにもかくにもフランスチームはおめでとうございます。日本も銀メダル、素晴らしいと思います。両者お疲れ様でした。