本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【2020/2の記録】コロナウイルスってイタリアで流行ってるんだね

コロナウイルス:2/24 12:00

感染者数ランキングを眺めていると、中国、韓国、その他、イタリア、日本、シンガポール

というランキングでした。

えっ、イタリア?
f:id:mtiit:20200224115029p:plain

確かにマップを見るとヨーロッパ全体で見るとそうでもないのにイタリアだけ拡大中。そういう意味ではアメリカとかオーストラリアは20人弱でイタリアの150人は意外。

市民保護当局の責任者が23日の記者会見で発表したところによると、国内で少なくとも152人が感染し、3人が死亡した。
特に北部ロンバルディア州の患者は110人に上っている。隣接するベネト州でも25人の患者が報告された。
同責任者は、国内で最初に感染した患者がまだ見つかっていないため、新たな感染の動向を予測するのは難しいと述べた。

経路、要は原因も分かってないんですね。早く収まって欲しいものです。

ちなみに以下サイトで視覚的にも確認できます。

引き続きウォッチしていきたいですが、これで無印株が下がりませんように…

コロナ関連株:富士フィルム

一株5500円。医薬品、医療機器も扱う同社は、コロナで一斉に下落している日本株の中で一社気を吐いています。