本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【コロナ対応】UUUMが発表したイベント開催中止のリプ欄

UUUMがイベント中止を発表

新型コロナウイルス感染症に関する、当社主催イベントの対応について(第2報)

当社主催イベントの対応について、社内で協議を重ねた結果、2020年2月25日~同年3月8日の期間に予定していた、当社主催イベントの開催中止を決定しましたのでお知らせいたします。

とのこと。

で、中止決定イベントのチケットの払戻しも対応する。良かった。

と思っていたらリプ欄が地獄。

ほかのライブでコロナが出たからですね
その事を見据えて名古屋、大阪のUFESを断念したファンが沢山います。その方たちには返金無しですか?中止を訴える声が届いてないわけじゃないですよね?名古屋、大阪のUFESも払い戻ししてほしいです。
名古屋、大阪でのイベント参加を自粛した方々の為の返金もお願い致します。苦渋の決断をした方や、中止を望む声が出ていたのも届いていますよね??数日違いで返金対応が無いのは悔しすぎます。

なるほど、数日前は名古屋・大阪ではイベントを断行し、その中にはチケットを持っていたにも拘らず「コロナウイルスの感染拡大」を危惧し、涙を飲みながら参加しなかった方もいらっしゃるということですね。

人間の心は難しい

ここで、UUUMが気にせずイベントを続行していたなら、彼らは特に悔しい思いをすることはなかったのだと思います。
自分たちで決めたこと、お金は帰ってこないけど運が悪かったと諦めよう、と。

ところが、関連するイベントが強制中止になり、返金対応されることが発表されると、自分とは関係のない話ともとれるのに悔しさがよみがえってくる。

こういう構造ありますよね。知らない方が幸せだった、みたいな。


個人的には、「選択肢を与えられた上で参加しなかった人」と「選択肢なく参加できない人」を同等に扱うのは難しいとは思いつつ、彼らの気持ちは分かります。人間、そういうものです。