本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【霜降り明星/粗品】借金大王の替え歌がおもしろすぎて天才

はじめに

霜降り明星の粗品さん、ギャンブラーの側面もあって吉本興業にも借金があるんだとか。
そんな粗品さんがウルフルズの借金大王の替え歌をYoutubeに投稿、これがまぁおもしろい。

歌詞(作詞:粗品)

俺たちが消費者金融から初めて金借りる時
本当はあるのに家に固定電話無いって嘘つく

金なくなって友達から生活費を借りる時
借りた数時間後には無意識に北斗座ってる

いい加減にしろ 訳分からん利子
知らない番号からの電話は出ないぜ

返さんでええやろ 返さんでええやろ
明日返さんでも おう 借りた金
返さんでもええやろ

感想

ウルフルズの元ネタを知らなかったので本家を聞いてみましたがこれまたいいですね。

借金大王

借金大王

  • ウルフルズ
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

原曲の「わかってねーって そやってねだって また持ってくのか いいかげんにしろ 借金大王」という部分を「いい加減にしろ 訳分からん利子」と言う箇所が特に最高で、最初に聞いた時は自分に対して言うのかな?と思わせといて実は被害者ヅラするというボケ。

あとは言葉センスも抜群で「パチンコに座ってる」と言わずにパチンコの有名な台である「北斗」を持ってくるところにも脱帽。

f:id:mtiit:20210324214448j:plain
中毒性がある粗品さんの替え歌

いやー、ギターも上手いし声もいい。他にも個人Youtubeチャンネルに色々上げています。

R-1も取ってM-1も取って、こんな音楽センスも持ってるんだからつくづくお笑い芸人として最強だな~と思いました。