本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【Ado】音楽滅多に聞かないけど「うっせぇわ」には感激必至

はじめに

TiktokでBGMに使われていて「特徴的なサビだな~」と思っていたものの全編フルで聞くと「あれ、この曲確かにすごい」と感心してしまいました。色んな人がカバーを出したし、なるほど納得。これは流行るわ。

というわけでおじさんがこの曲を聞いて思ったこととか関連動画を今更紹介してみます。

PVの絵柄もおっかなくて合ってる。

歌詞がエモい

それもそっか 最新の流行は当然の把握 経済の動向も通勤時チェック 純情な精神で入社しワーク 社会人じゃ当然のルールです
はぁ?うっせぇうっせぇうっせぇわ あなたが思うより健康です 一切合切凡庸な あなたじゃ分からないかもね

このあたり、すごい歌詞。そしてメロディもいいんだからそりゃウケるわ。

「はぁ?」って入るところが低くなるところとか、「絶対絶対現代の代弁者は私、やろがい」のやろがいとかww笑えるくらいにおもしろい歌詞。ちなみに歌ってるのは未成年なんだとか...こちらもまた才能の塊...

あと歌詞の中のエイデイは「everyday(エブリデイ)」を略した意味とのこと。

一番おもしろいのは霜降り明星粗品の替え歌

借金替え歌。

うっせぇわという歌詞には共感できないおじさんも、こういうギャンブラーはいるよね~とちょっと共感できて笑える。
金欠ギャンブラーの歌で「あなたじゃ分からない、かもね」を「胴元からしたら、カモね」とかぶせるところには脱帽。芸人さんってさすがやなぁ...

終わりに

うっせぇわ

うっせぇわ

  • 発売日: 2020/10/23
  • メディア: MP3 ダウンロード
パロディ含めて「うっせぇわ」はすごい。色んな人のカバーを聞いていたら1日経ちました。いやー、いい曲を聞けて感激。