本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【ネトフリ】Netflixがアフィリエイトをやっていないのがかっこいい

はじめに

動画視聴サービス大手のネットフリックスはアフィリエイトによる紹介制度は採用していません。

アマゾンプライムや

U-Nextにも加入している私が

アフィリエイトはないもののネットフリックスの魅力について語ってみました。

Netflixの特徴と姿勢

同サービスですが料金は以下の三段階。

ベーシック:800円(SD画質)
スタンダード:1,200円(HD画質)
プレミアム:1,800円(4K画質)

値段設定としてプライムビデオと比べると高いですが、そこはやはりコンテンツ力が強みです。
例えば「ネットフリックスオリジナル作品」があり、どの動画サービスでも見れる鬼滅の刃や呪術廻戦とは違って「全裸監督」「イテオンクラス」「愛の不時着」などなどは同サービス限定。

イテオンクラスや愛の不時着は私も視聴していますが最高におもしろいのでこれを見るだけでも価値があります..

また、同社は以下のようなアナウンスもしており

Netflixは一定期間なにも視聴していないユーザーに通知を送り、定期購読を継続する意思確認がない場合、自動的に解約する仕組みを導入

「使わないまま解約を忘れ、数か月も月額料金が取られていた」事態をサービス事業者側が自ら解消するという施策を他社に先駆けて発表しました。

そしてタイトルにもある通り、U-Nextやアマゾンプライムはアフィリエイトと呼ばれる紹介制度がありますが、Netflixにはそのようなキックバックの仕組みがありません。しかし個人的には上記のようなユーザーファーストな姿勢を見ると、わざわざアフィリエイト経由で利益を横流ししないという判断もうなずけます。

終わりに

本当にいいサービスを展開しているとわざわざ紹介制度を用意する必要なんてないのかな~と思ってしまうくらいに圧倒的強者ネットフリックス。

引き続きお世話になります。