本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【BELLATOR CONFESSIONS】堀口恭司vsセルジオ・ペティスのYoutube動画を見た感想

はじめに

【番組】BELLATOR CONFESSIONS #1

12月3日(日本時間4日)、米コネティカット州アンカスビルのモヒガン・サンアリーナで、ベラトール同級王者セルジオ・ペティス(28=米国)VS堀口恭司の戦いを控えてRIZINのユーチューブチャンネルに上がった動画を見てみました。

f:id:mtiit:20211204104540j:plain
ポスターもエモい

エモい映像

2019年6月にベラトール世界パンダム級タイトルマッチの映像。
ダリオンコールドウェルVS堀口恭司。上背はダリオンが一回り大きいですが、そこでは堀口の判定勝ち。

そして入ったテロップには「世界最強ジムの小さなエース」。ヒュ~。
一方セルジオ・ペティスの経歴も紹介され、ベラトールで三戦無敗の模様。こちらはかなりのイケメン。

堀口選手はインタビューにて「日本人の考え方が押さえ込みすぎ。お前ならできるって洗脳をしちゃえば絶対いける。」「応援してくれる人の喜んでいる顔を見るのがなんか好き」という名言もありました。

思ったこと

なんやこの感動。
結果が分からない王者同士のぶつかりに、なんとも言えない緊張感とワクワクが高まりました。

ちなみに試合はU-Nextで独占配信とのこと。前の朝倉未来VS萩原恭平のようにすごいことになりそう...

同映像は「笑ってりゃなんとかなる」と言いながら「ふひゃひゃひゃひゃ」と独特の笑いを見せるシーンで終わりましたが、やっぱり日本人としては堀口さんに勝って欲しいなぁ...。もちろん負けてもかっこいいんだけど。

終わりに

動画内では自分のことを「本物の自分が日本の格闘技を盛り上げたいと思った」とUFCからRIZINに移った話を語っていましたが「本物の自分」って言える点には痺れました。

自分も色々と挑戦を続け、身の回りの人に応援してもらえるように頑張らないとなぁ...と思う今日このごろでした。