本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【どうぶつの森/BGM】”かっぺいの歌"のメロディが青い珊瑚礁と被る

はじめに

「どうぶつの森」シリーズに収録されている楽曲で、かっぺいという河童のキャラがボートで無人島に連れて行ってくれるサービスがあります。その時の船にてかっぺいの歌が聴けるようなんですが、この曲がかなり良い。

というわけで同曲について書き散らしてみました。

かっぺいの歌

歌詞は多数のパターンがありますが、メロディは同じ。例えば以下のような哀愁漂う歌詞があったり。

これまで オラが てにした
めんきょのたぐい かずしれねぇ
せんぱく くるま
いろいろあるが ほしいものは
ちいさな しあわせだ

メロディは以下。スマブラではかっこいいアレンジで対戦BGMになったりもしています。

そしてここの最後の部分が松田聖子さんの「切って走れあの島へ」と個人的に被ります。良いメロディですね。

青い珊瑚礁

青い珊瑚礁

  • 松田 聖子
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

終わりに

どうぶつの森はケケライダー含めて名曲だらけ。

つくづくいいコンテンツです。