本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【こち亀世代】いつでもスマイルしようねとんでもないことがおきてもさ という名曲

はじめに

令和の今、Tiktokという若者に人気のSNSで「スマイル」が流行っていると聞いてびっくり仰天。というのも、この曲はホフディランが歌った懐かしのヒットソングだから。

スマイル

スマイル

  • ホフディラン
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ちなみにこの曲は「こちら葛飾区亀有公園前派出所」、いわゆるこち亀のエンディング曲でも採用されていた点で記憶にある方もいると思います。

というわけで、以下にてその痺れる歌詞や今更盛り上がっている理由を記してみました。

スマイルの歌詞

サビに入るまでのフレーズは以下。

いつでもスマイルしようね とんでもないことがおきてもさあ
かわいくスマイルしててね なんでもない顔してでかけりゃいいのさ
ねぇ 笑ってくれよ キミは悪くないよ
ねぇ 笑ってくれよ さっきまでの調子で yeah

ここからサビに入りますがつくづく良いメロディ。

ちなみに二番の歌詞にある

人間なんかそれほどキレイじゃないから

というフレーズは、大人になってから聴く今になって名言に思えます...

最近人気になっている理由:カバー

冒頭に記載した「なぜいまさらティックトックという若者向けSNSプラットフォームで人気になっているか」というと、森さんという女性歌手がカバーしているからでした。

名曲はこうやって現代で再発掘されるんですね...

スマイル

スマイル

  • 森七菜
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

森 七菜(もり なな、2001年8月31日)は、日本の女優。
大分県出身。アーブル所属

終わりに

こち亀は以下サービスでも見ることができますが

ホフディラン『スマイル』は第1話~第12話)のエンディングとのこと。

気になる方は是非聞いてみてください。