本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【スマブラSP/IGNITE1】大型チーム戦を見た感想 : 決勝に近づくにあたりおもしろくなってきた

はじめに

篝火6の後にアナウンスされた「チーム戦」として

本日3/27に開催されたのが「IGNITE」。256チームの頂点にどのチームが・・?という観点で「スマブラSP チーム大会 IGNITE #1 feat. ザクレイ/HIKARU かめめ/えつじ ルミナス/ビリー にえとの/ちょこ kept/ぱせりまん あcola/スネア and more」を見ていましたが、これが予想以上におもしろかったのでネタバレ感想を書いてみました。

結果のネタバレ

トップ8に残ったのは

  • ルミナスビリー(ビリー / ルミナス)
  • for leo(HIKARU / zackray)
  • 春から高校生(スネア / あcola)
  • フトきんてろ(Huto / きんてろ)
  • BROKEN(おれ / Risa/subarun)
  • Etsuji / Kameme(Kameme / Etsuji)
  • けぷぱせ(Paseriman / kept)
  • やまだカー代表(Ly / Noi)

というシングルスでも活躍するメンバーを擁するチーム群。

特に前回のまえスマofflineでも活躍したあcolaさんのチームがスティーブ&ステーィブで猛威をふるい、勝者側でザクレイチームを下しましたが

敗者側ではザクレイチームがリベンジを果たしてグランドファイナルへ。

勝者側がルミナスビリー、敗者側がザクレイヒカルで決勝戦となりますが、そこではルミナス/ビリーが使った「クラウド/リドリー」が息のあったプレイで優勝を掴むという結果でした。


感想

配信台を見ていましたが、最初はごちゃごちゃしていてどこを見ていいか分からず、「やっぱりシングルスの方がおもしろい」と感じてました。

が、ルミナス&ビリーの試合にて華麗にコンビネーション技が披露されると

そして、スティーブコンビを破ったルミナス&ビリーが勝者側で優勝した上での敗者側決勝ではザクレイ&ヒカルがリベンジを果たすという激アツ展開にはテンションがあがりました。

また、最終的にはチーム勢としてもともと活躍していたルミナスチームが勝利するという分かりやすい王道ルートでの決着となりました。以下はルミナスさんのツイート。熱くていいですね。

篝火IGNITE優勝🏆チーム勢として勝ててほんまに嬉しい
今回を機に少しでもチームに興味持ってくれたら良いな

終わりに

いやー、やっぱりチームガチ勢の人の試合はおもしろいですね。お手玉のようにキャラを運びながらコンビプレイをする様には「チームにはチームの面白さがある!」と感じました。
あとは、ラストストックにて突然始まる1vs1の流れも個人的にはおもしろく、最後ソロでザクレイ選手を破ったビリー選手は持っているな~と思いました。おもしろかったです。