本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

2021-02-24から1日間の記事一覧

【呪術廻戦/アニメ版】16話の感想 : 究極メカ丸とパンダの激闘は涙無しで見れない

はじめに 呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)を初見で見ながら、思ったことをネタバレありで書いています。 尚、青文字は話の中で印象に残ったセリフやシーン、赤文字は私の印象に残った感想です。第十六話のタイトルは「京都姉妹校交流会-団体戦②-」。 東堂先…

二階幹事長の「それ言ってくれ」がひどすぎてもはや笑える

菅総理長男問題 「菅首相長男 高級官僚を違法接待」(『週刊文春』2月11日号)。ここから続報が相次いでいる。先日は接待時の音声まで公開されてしまった。 菅総理に身内スキャンダル。興味深いのは 《総務大臣就任時(06年)、バンドマンで無職の長男を大臣…

【呪術廻戦/アニメ版】15話の感想 : 京都校生徒の自己紹介タイムとして見ると楽しい

はじめに 呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)を初見で見ながら、思ったことをネタバレありで書いています。 尚、青文字は話の中で印象に残ったセリフやシーン、赤文字は私の印象に残った感想です。第十五話のタイトルは「京都姉妹校交流会-団体戦①-」。前回は以…

【Youtuberが部屋紹介をする理由】何もかも経費になるのは羨ましいしズルい

はじめに サラリーマンの世界では、会社のお金で精算できることを「経費」なんて言ったりしますが、税金周りでも「経費」という用語は登場します。というのも、個人事業主は受け取った収益全体ではなくて収益から経費を引いた分にしか税金がかからないので色…