本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

2021-04-07から1日間の記事一覧

【ネタ】私が考える将棋八大タイトルのルール

はじめに 将棋にはタイトルが色々あり、「竜王戦」「名人戦」「叡王戦」「王位戦」「王座戦」「棋王戦」「王将戦」「棋聖戦」と格付け順に色々あります。ただ、これらは協賛企業が違うだけであり、ルールはほとんど一緒。格付けも賞金順。一方で競馬でも似た…

【なかやまきんに君/朝倉未来】謙虚に語った総合No.1の4連覇が本当なのか気になって調べた結果

はじめに なかやまきんに君と朝倉未来さんのコラボにて、朝倉さんが「身体能力って高い方なんですか?」と素朴に聞くと、「いやどうでしょうかね...」と言いながら続けて「スポーツマンNo.1決定戦、あれでは総合ナンバーワンを四連覇しています」と言うとい…

【梨泰院クラス】カラオケ用に「はじまり/시작/Start : Gaho」をカタカナ読みの歌詞に起こす

はじめに 梨泰院クラスの名曲、시작の歌詞を日本語読みに書き下してみました。시작GahoTV サウンドトラック¥255provided courtesy of iTunes同曲が劇中でも名シーンに多々利用されています。 歌詞 새로운 시작은 늘 설레게 하지(セロウン シジャグン ヌル …

【将棋/藤井聡太】「4一銀は人間では打てない」と言われるくらいにAIは強くなったんだなぁ

はじめに プロ棋士の藤井聡太二冠が、第34期竜王戦2組ランキング戦の準決勝で松尾歩八段と対戦。 結果は75手で藤井二冠が勝利しましたが、藤井二冠の「▲4一銀」という神の一手が飛び出して話題に。以下はそのニュースの解説と私の感想です。藤井聡太の軌跡…