本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

2021-04-15から1日間の記事一覧

【しょこたん/ 中川翔子】シンエヴァ感想動画の熱量がすごい

はじめに 以下の動画を視聴。シン・エヴァンゲリオン劇場版を考察!エヴァの魅力はどこにあるのか?【ネタバレ有り】〜Talking about the charm of Eva... しょこたんの熱いエヴァトークが聞けてあっという間の1時間でした。「死ぬんじゃねーぞ!!」 いじめら…

【ワンピース/2021年更新】100巻で完結しないのならば101,102,103?

はじめに ワンピースの単行本がいよいよ100巻に迫ろうとしていて個人的には”それが最終巻だったらイケてるな~”とか思ってました。 が、それは尾田先生にあっさり否定したことが発覚。以下はその中身です。 100巻はちょっと超えます by 尾田栄一郎 『ONE PIE…

【知らなかった】スポーツ、セックス、スクリーンという3Sの意味

はじめに とある書籍で「アメリカで言うところの3S」という表現があって調べてみると以下の意味でした。 3S政策(さんエスせいさく)とは、Screen(スクリーン=映画鑑賞)、Sport(スポーツ=プロスポーツ観戦)、Sex(セックス=性欲)を用いて大衆の関心…

【知っておきたい】画像をブログに貼って著作権違反と言われないために

はじめに よくNetflixやアマゾンプライムビデオの映像をスクリーンショットのように静止画にして記事にバンバン貼っている人いますよね。私もあれやりたいな~とは思いつつ、既にネット上に落ちているものならまだしも自分が切り抜いたシーンを貼ることって…