本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

2021-04-25から1日間の記事一覧

【FinalFantasyXのストーリー】ネタバレ感想その1 : 終始意味不明な展開だけど音楽は良い

はじめに 観る FinalFantasy X HD Remaster〜感動の物語〜 というタイトルの動画が上がっていたのでそれを見ながら思ったことを正直にメモしていきます。 ちなみにファイナルファンタジーシリーズは一度もプレイしたことはないんですがFFVIIリメイクは以下の…

【ハンターハンター】十老頭とはなんぞや?と思っていたけど今更分かった

はじめに ハンターハンターは一通り読んだんですが、幻影旅団VS陰獣あたりの構図があまり分かっていませんでした。 が、以下の動画でやっとその構図が分かりました。10年ぶりになるほど納得。 全体の構図は十老頭VS幻影旅団VSノストラードファミリー まず、…

【雑学】ゴルゴンゾーラってドラクエの技かと思ってました

はじめに 結論から言いますが、ゴルゴンゾーラ(伊:Gorgonzola)はイタリアのロンバルディア州とピエモンテ州にまたがる地域で生産されている、イタリアのチーズです。以下にてそのあたりの雑学を調べてみました。 イタリアのチーズ 前提知識として、チーズ…

【コロラド先生/Twitter凍結】何も知らなかったけど気になって調べてみた

経緯 2021年5月25日の深夜1時頃に以下のワードが急上昇トレンドワードに。 コロラド先生 空知 高須克弥院長 ビビらせ邸 クモ男爵 もふもふ メッセージ 有働さん テドロス Qrzone そこに出ている「コロラド先生」を調べて見ると、新型コロナウイルス感染症に…