本音レビューログ

正直な感想



本音レビューログ

コンテンツの正直な感想と雑イラストが見所。

【コロラド先生/Twitter凍結】何も知らなかったけど気になって調べてみた

経緯

2021年5月25日の深夜1時頃に以下のワードが急上昇トレンドワードに。

コロラド先生 空知 高須克弥院長 ビビらせ邸 クモ男爵 もふもふ メッセージ 有働さん テドロス Qrzone

そこに出ている「コロラド先生」を調べて見ると、新型コロナウイルス感染症に対して発信をしていた方のようでネットでは

なぜコロラド先生が?

とファンのような方々は混乱。

過去の発言

コロナだけでなく、HPVワクチンに対しても積極的に発信されていた模様。
主張を見ていると

  • コロナ感染対策を大事にせよ
  • オリンピック開催なんて無理

というよくあるもの。

ただ、たしかに攻撃的とも取れる言葉遣いもあるのでそういうところで引っかかったのかもしれないですね。

終わりに

オリンピックをするのか否かは国民の世論を割る問題で、ネットを見ていると「ワクチンをうって集団免疫を獲得できていない日本での開催は無理」という声をよく見かけます。

この手の意見は、政権批判にも繋げやすいのでもともと自民党嫌いな層ともくっついて、色々と面倒な感じになっている印象だと思っている今日このごろです。